06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
フレブルぶち子の成長日記やでぇぇぇぇ~~っ
Basic Calendar

<06 | 2008/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぶりぶち(子)

Author:ぶりぶち(子)
ぶりぶちは犬、ブログともにまったくの素人。
只今、それらの事の勉強に奮闘中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

FC2カウンター

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
お散歩
2008/07/31 [Thu]12:45
近頃 ぶち子の散歩嫌いがなおりつつある

毎日、朝晩連れて行ってくれてる父ちゃんのおかげ・・・

リードを持った父ちゃんについてまわり・・・
DSC00316.jpg
玄関先でリードを装着してもらい近くの公園へ
DSC00317.jpg
ニオイたくり・・・
DSC00318.jpg
帰宅後 また寝る
DSC00312.jpg


でも父ちゃんにしかついて行かない・・・
いくらぶりぶちが「行こう」と言っても来ない
家の中ではぶりぶちにべったりのくせに



ワンワンビーチ その②
2008/07/26 [Sat]10:34
ひと泳ぎしたら、しばらく休憩・・・
DSC00291.jpg
今度は父ちゃんに連れていかれ
DSC00283.jpg
またまた 泳がされ
DSC00284.jpg
お疲れです
DSC00304.jpg
12時になり そろそろ限界かと・・・ 
確か温泉付きと書いてあった様な
心弾ませ浜辺から撤収



   温泉・・・?
いやいや船に泥水が溜ってる様に見えるんやけど?
DSC00307.jpg
近づくとかすかに硫黄のニオイ・・・
DSC00306.jpg
こんなはずじゃなかったけど、まぁいいかとゆう事で
ぶち子をキレイにして エアコンの効いた車内へ・・・
ここのシャワーはどんなもんかと・・・
やっぱりただの
これまた、まぁいいかとゆう事で帰ろうかと思ったら

父ちゃんの草履が脱皮
PA0_0020.jpg
もう 何でもいいやん・・・
とりあえず出石へ向かい出石そばを食べ
PA0_0013.jpg
西紀PAのドッグランで走りまわり
PA0_0010.jpg

3度の事故渋滞にかかり家に着いたのが19時
初めての日帰り旅行 ぶち子華麗に犬かきする筈やったのに・・・
温泉も船じゃなく 岩で囲われた温泉やった筈・・・

次回はどこへ行こうか・・・と会議中  









ワンワンビーチ その①
2008/07/25 [Fri]08:53
朝 5:30に出発 走る事3時間半、兵庫県豊岡市竹野町に到着

青井浜ワンワンビーチ
PA0_0023.jpg
開店と同時にレンタルしたライフジャケットを装着し、いざ・・・
DSC00295.jpg
一番乗りで貸し切り状態
パラソルも設置されてて、シート・浮き輪もタダで貸してくれる
DSC00287.jpg

まだ焼けていない浜辺を走りまわること5分
PA0_0052.jpg
いよいよ初入水 まずは足から・・・
DSC00280.jpg
そして娘に確保され・・・
PA0_0035.jpg
支えてもらいながらの初泳ぎ ぶち子必死で泳ぎます
PA0_0050.jpg
結構きれいな海・・・
でもすり鉢状の為、浜から2・3メートル先は足がつかず
ぶりぶち幾度もおぼれかけた



初体験
2008/07/23 [Wed]11:10
明日、ぶち子を連れてはじめての日帰り旅行に行く予定

行先はまだ未定・・・なので娘と会議を・・・
 
娘はを希望

ぶりぶちはを希望

お父ちゃんは夜釣りを希望するであろう・・・

ぶち子は・・・どこがイイのかな??

とりあえずお父ちゃんが帰ってきてから決めようという事で

約5分の会議終了

DSC00262.jpg
でかけるでぇ~




 


バテバテ(T_T)
2008/07/22 [Tue]09:33
連日の暑さにマイってしまってる今日この頃・・・
窓全開で自然な風を感じながら過ごしたいのに
ぶち子の「ハァハァ」というアツ~イ息が・・・
もう毎日フルでクーラーかけっぱなし そのせいで
体がダルダル

扇風機をつけてもごらんの通り、絶対風が当たらん場所でくつろぐ・・・
DSC00258.jpg

このままではアカンと思い、空っぽの頭で考えて
クールベッドをぶち子に購入
中には保冷剤が入るから、ヒンヤリ冷たくて気持ちよさそう
このアイテムでダルダルから解放される

DSC00265.jpg
はじめてのアイテムをニオイたくるだけで、
乗る事もしない
まぁそのうち気持ちよさに気が付くやろうと思い
部屋を出た・・・ぶち子は足元から離れず「ハァハァ」いいもって
付いてくるからクーラーの部屋に戻ったら
娘が涼んどった

DSC00264.jpg



バトン
2008/07/15 [Tue]12:48
久々にブログを見てビックリ
バトンが回ってきてた・・・自分自身の事を明かさないといけない??
罰ゲームがモザイク無しの家族写真との事・・・
素顔を公開すると苦情がきそうなんで
答えます
    ご飯粒を付けた出っ歯ぶち子
DSC00252.jpg



バトンのルール

① 次の人は時間をみつけてのUPでOK
② 嘘偽りなく答えましょう
③ アンカー禁止
④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ ルールを守らないと罰ゲーム

名前は?・・・ぶりぶち改め葉子

年齢は?・・・12月で2回目の成人式

恋人は?・・・ダンナいてるからなぁ~

好きなタイプの人?・・・白黒はっきりしてる人

嫌いなタイプの人?・・・優柔不断・女々しい人

好きなマンガ?・・・浦安鉄筋家族

好きな食べ物?・・・カレー

好きな音楽?・・・YUI

好きなブランド?・・・別にない

次の人への罰ゲーム・・・家族写真をブログでモザイク無しで紹介

皆さんバトンがまわってしまっているみたいなんで・・・

「はい、こちら小梅です!」sumickさんお願いします
小梅ちゃんのカラーはう~んピンクじゃなく桃色カナ??


またまたサブちゃん
2008/07/06 [Sun]09:26
昨日15時に姉親子+サブちゃんがやってきた・・・

しかもサブちゃんを預けに

「姉ちゃん うちアレルギーって言われたんやけど・・・」

   「サブちゃんはおとなしいから大丈夫

「何が」あっけにとられてる間に・・・

ぶち子のゲージへ入れ「後はヨロシク」状態で

サブ変なニオイ
DSC00230.jpg

暑いので・・・クーラーつけてください
DSC00226.jpg

サブちゃんホンマなんか臭うよ・・・
ここは窓全開で風通しを良くしたいところ・・・
仕方ないからピッとしました。
おばちゃんアリガトゴザイマス
DSC00229.jpg

臭くて近くに行かれへん
DSC00225.jpg

確かに吠える事もなくブーブー言うてるだけやけど
何か臭う・・・換気したい・・・
20時頃迎えにきた姉に臭いの原因を聞いた所
サブちゃんの大事な部分が炎症をおこしてて
そこから膿が出てるからニオイがするとの事
思わず「臭いから早よ治したれやとキレてしまった
でも多分、いや確実にサブちゃんはずっとあのニオイのままやろう
姉家族はあのニオイに慣れてしまい臭いとは思わないんでしょう・・・

慣れっておそろしい


検査結果が・・・
2008/07/05 [Sat]12:09
今日 血液検査の結果がわかる日だったので

病院へ行って来た・・・

幼少期からワンコに舐められると蕁麻疹が出てたから、嫌な予感はしてた・・・


不安的中 ワンコアレルギーが出てしまった

ハウスダストも勿論出たけど、その数値よりワンコの方が高く

先生に「いつ発作おきるか分からないので、考えた方がいいかも・・・」とまで言われてしまった

でも今更ぶち子を手放す気はさらさらナイし~


とりあえず予防できる事はして・・・頑張ってマメに掃除しないと・・・

一応発作止めの薬は飲み続けてるし、風邪さえひかなければ

いいのではないんやろか???

ぶち子ず~っと一緒やでぇ
DSC00222.jpg








油断した・・・
2008/07/04 [Fri]12:26
 以前 レオママから聞いてビターアップルを購入し、
         
 噛まれては困る箇所につけて噛み癖が治ってきつつあったのに・・・
         
 気がつけば被害拡大・・・
DSC00212.jpg

     
掃除の為ぶち子部屋へ戻っていただき
ついでに反省してもらおう・・・
DSC00214.jpg

     
ほうきでイ草を集め、掃除機をかけ、コロコロで抜け毛を取り

ついでにフローリング・キッチンの床も雑巾がけ・・・

すべての掃除を終えて、そろそろ出してあげようと思い

ぶち子の元へ・・・
      
          
           

          
       寝とる     

DSC00217.jpg


汗だくの母ちゃんを見てないのか・・・
そよそよとイイ風が入ってくる
涼しい部屋で寝てる・・・  淋しい
チョットだけ遊ぼっかぁ~
2008/07/02 [Wed]15:27
「ぶち子オハヨウチョットだけ遊ぼ」
DSC00184.jpg

    この声に反応して起きたぶち子

一つめは小さい方の
DSC00195.jpg

    3回程、投げては持ってくる

二つめは大きい方の
DSC00207.jpg

    これは重たかったのかすぐに飽きてしまった

三つ目はロープ
DSC00191.jpg

    10分程、遊んだらお互い疲れてきた・・・

休憩タイム
DSC00203.jpg

あまりの暑さに冷たいゼリーを
DSC00186.jpg

暑いのに、ひなたぼっこ・・・
DSC00193.jpg

のち 戻ってきて・・・これでもかというくらい
の鼻を舐めまくり
DSC00205.jpg

やっと寝てくれた
DSC00211.jpg

声を大にして言いますが、
つかれた~

