05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
フレブルぶち子の成長日記やでぇぇぇぇ~~っ
Basic Calendar

<05 | 2008/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ぶりぶち(子)

Author:ぶりぶち(子)
ぶりぶちは犬、ブログともにまったくの素人。
只今、それらの事の勉強に奮闘中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

FC2カウンター

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
2008/06/30 [Mon]17:02

ロープをかじって
DSC00174.jpg

ひなたっぼこして
DSC00178.jpg

またまたロープかじって
DSC00175.jpg

景色を堪能して
DSC00179.jpg

ロープを持ってきたら
DSC00176.jpg

首輪装着で寝てもらう
DSC00181.jpg


昨日から体調を崩し、薬の副作用で睡魔が襲ってきたが
部屋で寝ようとすると、必ずオモチャを持ってきて「遊んで」とおねだり
だから可愛そうやけど、首輪登場で少しノンビリさせてもらう事に・・・
元気になったらいっぱい遊んであげるから今日は堪忍してな
お疲れサブちゃん
2008/06/29 [Sun]11:42
サブちゃんのお家に遊びに行きました。
ぶち子はサブちゃんが好きなのか?サブちゃんを追いかけまわし、
サブちゃんはぶち子を匂いたくり
しまいには息切れ・・・とうとうイスの上に避難する事に・・・

僕のガムと~る~な
DSC00167.jpg

僕も床で遊びたいのに・・・
DSC00171.jpg

ぶち子帰らへんかな・・・
DSC00172.jpg

イスの上のサブちゃんにちょっかいを出すぶち子
サブちゃんまたまた息切れ・・・イスの上からテーブルへと避難

何で?こんな高い所に・・・
しかもぶち子じゃなくて僕??

DSC00170.jpg


サブちゃん ぶち子がいっぱい意地悪してごめんね
「パンをください」
2008/06/26 [Thu]23:09


 勇気を出していざ 散歩へ・・・
PA0_0001.jpg

あぁドキドキする・・・
PA0_0002.jpg

この感触久しぶりやわ
PA0_0009.jpg

この風景知ってるような・・・
PA0_0003.jpg

アッ思い出した
PA0_0004.jpg

前来た時ハトさんにパンいただいた場所や
「お~いっハトさぁぁんパンちょうだ~い
PA0_0006.jpg

パンパンパン
PA0_0007.jpg

          当然ながらパンにはありつけませんでした
ぶち子の決まり事
2008/06/25 [Wed]10:45
毎朝同じ事をするぶち子
 登校前の娘とバトル
DSC00156.jpg

   「今日もやられた~
DSC00157.jpg

娘も登校すると、足元へやってきて要求
 「もんでぇ~
DSC00155.jpg

  「かいてぇ~
DSC00160.jpg

  なんでやろ?ご飯よりこっちの方が美味しいわ
DSC00152.jpg

  満腹満足・・・
DSC00162.jpg

失礼な事に毎日ご飯を残すぶち子・・・そんなにマズイんだろうか・・・
第5の住人?
2008/06/24 [Tue]13:47
朝は普通にすごしてたのに、買い物から帰るとこの目つきでお出迎え・・・
「んっ?どないしたん??」
DSC00143.jpg

こっちにおいでよ・・・のやさしい言葉にも
無視
DSC00145.jpg

まぁいいやと思いくつろいでたら、急に
天井を見つめ「クゥ~ン」・・・
DSC00148.jpg

えぇ  買い物中に何かあったのか・・・
ただの気のせいか・・・ そういえば最近よく階段に
前足をかけ誰も居てない3階に向かって吠える事がある・・・


ヒマな一日
2008/06/22 [Sun]22:33
今日は日曜日・・・すごいでどこにも行けず
父ちゃんはお仕事・母ちゃんは家事・お姉ちゃんは宿題・・・
  あぁ~皆忙しいし独り何しよ
DSC00131.jpg

もうお昼・・・まだ止まず
父ちゃんまだ仕事・母ちゃん買い物・お姉ちゃんマンガ本に夢中・・・
  ちょっと充電でもしとこか
DSC00133.jpg

午後4時父ちゃん帰宅・母ちゃん炊事・お姉ちゃんに夢中・・・
  父ちゃんおかえりぃぶち子ずっと待っとってん・・・な聞いて聞いて~
何か言いたげにずっと父ちゃんにストーカー・・・
父ちゃんたまらず、おやつのチーズを手に「ぶっち子ちゃぁぁぁん」←ルパンになりきって
  「はぁ~い」
DSC00138.jpg



ぶち子マン参上
2008/06/19 [Thu]15:36
今日もぶち子は朝から大暴れ
  我慢の限界が近づいた時イイ事考えた

ぶち子の部屋をジャック
DSC00125444444.jpg

ぶち子のロープを持って立て籠もってみた
DSC00128.jpg

  「ロープさんこのぶち子マンが今すぐ助けてあげまっせ
DSC00129.jpg

  「そこの君ロープさんのニオイを嗅がせてくれんかな~」
DSC00126.jpg

   「ひっかっかたな
DSC00122.jpg

  「なぁいい加減部屋返してくれへん
DSC00127.jpg

遊んでぇ~
2008/06/18 [Wed]16:53
なぁなぁクマさんで遊んでぇぇ
DSC00049.jpg

                今忙しいから後でな
じゃぁ縄跳びカジって待機しとくわ
DSC00090.jpg

さっきの場所にいない・・・アレッと思い覗きにいくと・・・ヒンヤリとした布団で仮眠中
DSC00098.jpg

       間の悪い事にが鳴って      
DSC00110.jpg

もう用事終わったやろコレ投げてくれたら取りにいったるから・・・軽~く投げるんやで投げさせてもらいました・・・
DSC00108.jpg

誰が取ってイイとゆうたとでも言いたいのか?
あまりにもひつこいから ぶち子の嫌いな首輪&リードを装着
DSC00117.jpg

ごめん疲れたからそっとしといてくれへんかな
大の散歩嫌いのぶち子  首輪&リード装着でいつも寝たふり
DSC00115.jpg

マジで寝たこれはラッキーと忍び足でキッチンへ行くぶりぶちだった。


                  
大きくなったなぁ~
2008/06/16 [Mon]16:14
毎日見てるとそんなに大きくなった様にもおもえないけど
ふとした行動から驚かされてしまう今日この頃・・・

イスに楽々と前足をあげれる
DSC00086.jpg

テーブルにも何とか頑張れる
DSC00084.jpg

そりゃ 今までのゲージで寝ない訳や・・・という事で
どんな体勢でも寝れる大きなゲージを貰ったから組み立ててみた
DSC00097.jpg

当然ながら部屋が狭くなった
という事は掃除機かける場所も小さくなった
たまにはゲージどかしてかけますよ・・・たまには・・・



ぶち子の初ホタル
2008/06/15 [Sun]22:30
昨日、家族でホタルを見に行ってきました。

去年も行ったのですが、ぶち子にとっては初ホタルです。

大阪市在住の我が家にとって自然のホタルを見ようと思えばちょっと遠方に行かなくては

なりません。

まず高速道路を走り吹田ICへ、そのまま箕面方面に走り箕面グリーンロードへ

そこから能勢町の道沿いを流れる川のポイントでホタルを見てきました。去年もそうでしたが、

なかなかいい感じで飛んでましたよ。今が見ごろと思います。

その近辺はあちこちにホタルが飛ぶポイントが点在して、週末という事もあり大勢の人で

賑わってました。

一応ホタルをバックにぶち子の写真を撮影したのですが、やっぱり真っ暗の写真になり

恥ずかしくてお見せできません。ごめんなさい

それはさておきぶち子の目にはホタルがどう映ったのかな?いろいろ叱られてストレスを

感じてるであろうぶち子がちょっとでも癒されてくれたらいいのになぁと感じていた

ぶりぶちでございます。




久々のお出かけ~
2008/06/14 [Sat]16:07
天気もいいし 爪でも切りに行こうとぶち子・娘・ぶりぶちでサイクリングがてら近くのホームズへ・・・(炎天下の中の片道30分 遠かった
爪切りが終わると ペットショップのお姉ちゃんがサンプルをくれた
中を見て以前も同じものを貰ったけどぶち子食べんかった事を思い出した・・・
にも関わらず ぶりぶち又サンプルの言葉につられ
DSC00077.jpg


その後せっかくだったし帰り道にある鶴見緑地へ
DSC00073.jpg

  ぶち子も暑さのせいでベロ収納できず・・・40分程で退散

帰宅後フローリングの上でクールダウン
DSC00074.jpg



よっぽど疲れたのかピクリともせず呼んでも無視
DSC00075.jpg

今晩はホタル見にいくでぇ・・・今のうちに疲れとっといて    


ついに開通しちゃいました(T_T)
2008/06/12 [Thu]22:20

今日、我が家に非常口ができました。

施工を行ったのはブヒブヒ工務店の職人 ぶち子です。

約半月の工事期間でようやく無事完成しました。う~ん仕事が早い!!

それでは皆さんすばらしい仕上がりをご覧ください(T_T)


 みてみて~完成
障子




 出来たのに誰も褒めてくれへん
 もうスネたる
首輪

頼むからヤメテ~
2008/06/11 [Wed]12:56
この家に引っ越してきて1ヶ月半しか経ってないのに、ぶち子は色んな事をしてくれたよなぁ

 階段の角で足を引っ掛けない様に丸くしてくれた
DSC00053.jpg

 地雷が埋まってたら危険と思い何箇所も掘り返してくれた
DSC00057.jpg

 何かあった時の為に非常口を作ってくれてる最中かな  
DSC00055.jpg

 一休みしたら又ガンバるでぇ
DSC00060.jpg


これ以上何もせんでいいよ 十分やから・・・
ぶち子の寝ぞう
2008/06/09 [Mon]22:12
その①  朝 一
DSC00040.jpg

  セクシーでしょ


その②  父出勤後
DSC00041.jpg

  まだまだ寝むいの


その③  遊び疲れて・・・
DSC00044.jpg

  下品でごめんね


その④  指導されて
DSC00045.jpg

  失礼しました


その⑤  もう限界
DSC00046.jpg

  この格好が一番


ぶち子の一日
2008/06/08 [Sun]20:32
朝お父さんがおきるまではぶち子も布団の中
DSC00019_convert_20080607212109.jpg


お父さん出勤の為 ぶち子2階からお見送り
DSC00037.jpg



お父さんを見送った後、階段へ・・・
DSC00026_convert_20080607212806.jpg



階段に飽きたらプリンの容器・・・
DSC00023_convert_20080607212642.jpg


何もガジガジする物がなくなったら、ぶりぶちの足・・・
ぶち子クッキー?
2008/06/06 [Fri]23:13
娘作のぶち子クッキー
DSC00004_convert_20080606225107.jpg

「あぁ~食べられへん」と言いつつ・・・「美味しかった



引越祝いに母からぶち子の寝床を貰いました
DSC00003_convert_20080606225150.jpg

目の上に小さなハゲが・・・ ストレス?・・・

久しぶりに更新しちゃいました
2008/06/05 [Thu]12:58

しばらくの間、更新してなかった。いや、できなかったというのが正しいなぁ。

実は引っ越しをしちゃいまして、その関係でネットができなかったのです。

引っ越しついでに光回線を申し込んだところ、なかなか工事の日取りが決まらず

やっと数日前に無事開通といった具合。

それはさておき我が家のぶち子は、かなりやんちゃになってます。

家の中は豪いことになってきてます。網戸は破る、階段やテーブルなどに嚙り付く、

畳に穴をあけるなど日々被害が拡大している今日この頃。(T_T)

なんとか辞めさせたいのですが、誰かいい方法知らないですか?



階段を嚙るぶち子
DSC0000025_convert_20080605123848.jpg

実に旨そうだ(>_<)

これからまた更新していきます。皆様宜しくお願いします

