02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
フレブルぶち子の成長日記やでぇぇぇぇ~~っ
Basic Calendar

<02 | 2008/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぶりぶち(子)

Author:ぶりぶち(子)
ぶりぶちは犬、ブログともにまったくの素人。
只今、それらの事の勉強に奮闘中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

FC2カウンター

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
お父さんと一緒
2008/03/28 [Fri]21:39
今日は変なお天気だったけどはじめてお父さんと昼間のお散歩ができました。

ぶち子のお父さんは仕事の都合上お休みが変則のためなかなか昼間のお散歩ができません


PA0_0054.jpg

お父さん鳩さんトコに行こうよ



PA0_0053.jpg

アレ  が降ってきた
木の下に避難

PA0_0050.jpg

あぁやっとがでた・・・ポカポカして気持ちイイ

今日はちょっと寒かったけどお父さんとお散歩できてよかったね。ぶち子

お散歩
2008/03/25 [Tue]20:17
今日のお散歩に行ってきました。
トイプードルのあんちゃんに遊んでもらい
ぶち子は超ご機嫌


あぁ なのはなおいしそう
DSC00077.jpg


噛み心地が気持ちいいっす
DSC00075.jpg


わてが見つけた枝や 取るな
DSC00076.jpg


帰り道は疲れたみたいで歩かなく結局はチャリ籠に入りました


今日はお友達と・・・
2008/03/24 [Mon]22:10
今日はお友達の三郎と車でお出かけしました。

三郎はぶりぶちの姉のところの子でちょこちょこぶち子と遊んでいる関係であります。

只今1歳の男の子で、ぶち子よりちょっと大人な行動をします。

でも、人を見つけては口を舐めまわすところはぶち子と一緒である。

なんか三郎とぶち子が遊んでる姿を見ている皆が和むなぁ



GRP_0049.jpg



わてらお似合いだすかぁ
初お泊りに行かせちゃいました!
2008/03/23 [Sun]20:30
昨日、一晩友人宅にお泊りに行かせました。
 
はじめてぶち子を見た友人家族はもともとフレブルが好きだったらしく”めっちゃかわいい~”と言ってくれ

ました。なんともうれしい限りだ(^-^)

特に、友人家族のお兄ちゃんはぶち子にメロメロ

朝晩のお散歩にも連れて行ってもらった様で・・・友人宅に感謝

我が家に帰って来たぶち子はぶりぶちにべったり

淋しかったんだろうなとすこし反省


PA0_0048.jpg

雨上がりのお散歩
2008/03/21 [Fri]21:15
昨日雨が上がった後お散歩に行ってみました。


ブルブル震えなかなか歩き出さないぶち子
PA0_0047.jpg


子供を見つけついていこうとした・・・が
PA0_0046.jpg


娘に阻止された
PA0_0045.jpg


記念にぶち子の足跡
PA0_0043.jpg

お気に入り
2008/03/17 [Mon]19:56


お祭りの時に使う鈴・・・
DSC00070.jpg



咬む内に鈴の一つがとっかに・・・
DSC00071.jpg



娘も大好きなぬいぐるみが・・・
DSC00072.jpg



怒ったら、そそくさと寝床に・・・
DSC00069.jpg

お散歩デビュー
2008/03/15 [Sat]20:20
今日はぶち子にとって初めてのお散歩・・・
歩いては止まりの繰りかえし、なんとか芝生までたどり着いたと思ったら
芝生の上で飛び回り、ヨソの人のボールを追いかけ、
散歩に来ていたおばあちゃんに愛想を振りまきご満悦

娘のおやつに釘付け
GRP_0037.jpg


娘の手をかり花をバックに
GRP_0036.jpg



疲れたせいか帰りは歩いてくれず抱っこするハメになった。ぶりぶちも娘も疲れたじょ

ぶち子の顔で遊んじゃった
2008/03/14 [Fri]21:33
お姉ちゃんがリコーダーを吹いて・・・

今のは何?
GRP_0035.jpg



これでもくらえ寝屁だ
GRP_0034.jpg

お姉ちゃんと・・・
2008/03/13 [Thu]21:02



無理矢理やめて~
PA0_0033.jpg


でもなかなか心地イイかも・・・
PA0_0032.jpg



アカン罠にハマった このまま寝るわ
PA0_0031.jpg

天使の姿
2008/03/12 [Wed]19:36
天使だから寝顔は可愛いに決ってる
GRP_0030.jpg


んっ これも天使と言えるのか
GRP_0029.jpg


え~天使じゃなかったん
GRP_0028.jpg


この部分は確かに天使かも
GRP_0027.jpg

お散歩の勉強をしました。
2008/03/11 [Tue]21:59
今週末 いよいよお散歩デビュー
デビューにむけ今日はいろんな本を読み勉強しました・・・
試しに夕方リードを装着し家の前でお散歩の練習をしたが、踏ん張って一歩も動かずだった・・・

本の通り練習をしたのだが、やっぱうまくいかず(>_<)
気長にやっていこう(^-^)
PA0_0026.jpg
でも、この本なかなかいい本ですよ!
いろんなBUHIちゃんの顔が見れるし、成長過程におけるしつけの方法、からだのケア、病気のことなどBUHIちゃん初心者のぶりぶちには非常にためになります。
さんざんな一日
2008/03/10 [Mon]21:30
朝からぶりぶちにべったりのぶち子・・・いつもなら「可愛い」ですむが今日は朝3時から1時間おきにぶち子に起こされてた為寝不足(T_T) 少しかまっては休憩の繰り返し・・・そのうちぶち子が服で遊び出した。

それはぶち子の服でしょ
GRP_0025.jpg


破けてしまう・・・
GRP_0023.jpg



アレッ? 袖に首を通しちゃった
GRP_0024.jpg


しばらくぶち子を観察 後仲良く寝ましたが、何度かぶち子のオナラの臭さでうなされたぶりぶちでありました。
ぶち子お疲れ
2008/03/09 [Sun]21:03
昨夜から娘のお友達がお泊りに来ていて ぶち子を触りたくっていた。ぶち子も興奮気味・・・
ぶち子が自らサークルに入り寝ようとすると邪魔をする始末。

ぶち子少々不機嫌
PA0_0021.jpg


今日はゆっくりオヤスミ
PA0_0019.jpg

今日はゲロゲロ
2008/03/08 [Sat]21:08
いつもと同じ様に元気にお父さんをお見送りしたぶち子でしたが、昼ぐらいからなんか様子がおかしいと思ってたら突然ゲロゲロ・・・これはえらいこっちゃと慌てるぶりぶちでした。

それからしばらくこんな感じで病院に行くか行くまいかと悩んでました。
PA0_0018.jpg


心配だ・・・
PA0_0017.jpg

しばらく様子を見ていたら、あれ?なんか違うと感じだす

あれは何やったん?元気やがな・・・心配したが、元気でなにより
PA0_0016.jpg

ほんまあれはなんやったんやろうなぁ?へんなもん食ったんかなぁ?
でも今は元気いっぱいのぶち子に戻ってほっと胸をなでおろすぶりぶちでありやす。


              にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あー今日は疲れた。
2008/03/07 [Fri]23:39
今日のぶち子は、ものすごく活発に動き回っている。
ぶりぶちの手に噛みつくはそこらじゅうでおしっこ・う○こをぶちまけるなどといった感じ。
それを叱っても全く堪えないみたい。
今日は肝心のお父さんは帰りが遅いみたいで、ぶりぶちと娘だけでは手に負えず悪戦苦闘した一日
となりました。犬にも反抗期ってあるのかなぁ?

でも、ごはんの時のおすわりは大分できるようになりました。
4.jpg

ごはんをねだるぶち子です




ワクチンのリベンジに行ってきました
2008/03/06 [Thu]15:45
 コンピューターおんちのぶりぶちが悪戦苦闘しながらブログのリニューアルやっちゃいました。
まだ慣れるのに時間がかかりそうだ!!
 そんなことはさておき、今日ぶち子はワクチンのリベンジに行ってきました。
結果は無事三回目のワクチン接種をして頂くことができました。なんかホッとした
そのあとに少しだけ抱っこ散歩に行こうと思っていたのですが、病院の先生から今日は家でゆっくりさせてあげてねと言われ今回は断念することに・・・
でもあと一週間で待望のお散歩デビューができるみたいなので、もう少しの辛抱と心に言い聞かせるぶりぶちである。

ぶち子が行く病院は、ショッピングセンターの中にあるのでカートに乗せての移動しました。
病院に向かうぶち子はなんだか緊張してるみたい
PA0_0014.jpg


無事ワクチンを終えたぶち子は緊張が解けたのかカートの中でお湯入りのペットボトルを枕に寝ちゃいました。
PA0_0015.jpg



今日はワクチンの日
2008/03/04 [Tue]23:26
 今日は三回目のワクチンの日で娘と一緒に動物病院に行ってきました。
ところが、なんかぶち子の体調が悪かったらしく発熱してると先生に言われ、結局ワクチン接種を目的に行ったはずの病院が普通に病気を診断していただく結果になっちゃいました。
ワクチンはまた数日後に来てくださいとの事
肝心のぶち子は元気いっぱいみたいな様子なので、ちょっと買い物によって、もうすぐお散歩ができる時期になるぶち子にこんな物買っちゃいました。

PA0_0013.jpg


娘が選んだひよこの服  wwwこの写真ではいまいちよくわからん まいっか

早速試着させてみましょう

PA0_0011.jpg

こんな感じ?写真が横に向いてる。反転をさせようと頑張ったけどできんかった。
犬の事もパソコンの事も素人なのでご勘弁あれ
首を90度傾ければかわいいぶち子が見れると思います。(肩こりに注意してください!)

PA0_0012.jpg


なぜかこの写真だけはうまくいった。
そんな事はどうでもいい!
今後のお散歩のためにリードも買っちゃいました。
我慢しきれず自宅で一式を装着させ、お散歩ごっこを楽しみ、自己満足に浸る家族一同であります。



今日はひな祭り
2008/03/03 [Mon]21:00
 今日は三月三日のひな祭り、でもぶち子にとってはそんなの関係ない。

ところが関係があった!!

娘が、ぶち子のためにお雛様帽子を作って被らしたいというではないか

なんか面白そうと思い作らしてみました。

仕上がりはこんな感じになりますた
PA0_0010.jpg

似顔絵がいい感じではないか とてもブサかわいい 

嫌がるのを覚悟で被らしてみますた

PA0_0009.jpg


かなり嫌がってたみたい。無理やり撮ったのがこれです

ぶち子様おもちゃにしてすんまそん。

でも、面白かった


やんちゃ盛り
2008/03/02 [Sun]20:46

 最近我が家にも慣れてきたせいか、今まで行かなかった場所を探検しているみたいだ。

足を踏み入れ様としなかった台所も、今では我先と侵入していく。

うっかり床に置いてある物はとりあえずぶち子にかじられた痕がついているし、使い物にならなくなった物も数知れず・・・

いつになったら落ち着くのだろうか・・・

お父さんのベルトにかじりつくぶち子

 

PA0_0004.jpg

ぶちこよ、今以上にしつけを本格化するから覚悟をしておけよ!!

でも、うまくできるか心配だ



